なんだか忙しいのです

こっちの更新が本当におろそかになってますが、なんだかんだとあわただしくて気がつくと更新を忘れている有様。うーむいかんのうこんなことじゃあ。

さて、うちの暖房機器となったキャンパ・グランドアングルですが、先日も書いたように部屋の中がなんとなく暖かいという状況ですね。本体のすぐそばに近づけばかなり暖かさを感じるものの、距離を置くとそれを感じることが余りありません。つまり遠く離れたところまであっためているという感じではないんですが、でもほのかな暖かさをグランドアングルのあるほうに感じるところからも、遠赤外線がじわじわっと放射されているんでしょうなあ。

かみさんはなんとなく寒い、と言っておりますが、これは坊主にお乳をあげるために何度も服をめくり上げたりしているからでしょうね。小生はいつもの冬と同じ上下つなぎ風のフリースの服(通称ペンギン)なんですけど、これだとちょうどいい感じの暖かさです。

今年の冬はかなり寒いらしいので、これからが本番、となるわけですが、さてさてグランドアングルだけで冬をすごせるんでしょうか。

ああちなみに小生が勘違いした“陽だまりのような暖かさ”を得られる暖房機器は、ダイキンのセラムヒートというやつでした。こいつは直接人間を暖めることに関してはかなり評判がいいようです。