ちょびっと苦労してます

2ヶ月目に入り、坊主(トモ)がいろいろとしゃべるようになってきました。

しゃべると言っても、『あー』とか『うー』とか意味不明の言葉なんですけどね。それでもいろいろと声を発するたびに一喜一憂するところは我ながら親ばか一直線。世間の親もみんなこうやっているのかな、と自分の姿を冷静に眺めてみたりしますが、坊主が何かするたびに相好を崩すのはやっぱり親ばかですな。

ところでなんでちょびっと苦労なのかと言うと、今まで愛車『緑のつぶれ蛙号』に装着した坊主専用シート(つまりチャイルドシートだ)に坊主を座らせたとき、すっごいおとなしくなっていたのが、昨日ぐらいからなんだか泣き叫ぶようになりまして。

おむつなのかお腹がすいたからなのか、それとも寂しいからなのか。原因はよくわかりませんが、とにかくちょっと落ち着かないのが気になるところ。

チャイルドシートを嫌がるようになったらちょっと困るなあ。そんなことを思いつつ今日もげっぷをさせている小生でした。