暖房で悩み中

うちの暖房器具、というのは何年前に買ったか忘れたガスファヒーターただ1つ。

今まではこれで問題なかったのだが、坊主(トモ)が生まれたことにより状況は変わった。

ガスファンヒーターは赤ん坊には余りよくないらしい。激しい気流がいかんのだそうだ。

で、いろいろ調べてみると、世間ではこういうとき(赤ん坊用に買うって事ね)はデロンギのオイルヒーターが定番らしいのだが、いろいろと不評もあり悩んでいるところだ。

不評、というのは電気代の割には温まりにくい、とか重量がかなりあるので間違って子供に転倒したらとんでもないことになりかねない、とか。

もちろんいい評判もあるのだが、そういう悪評が目に付きだすときになってしょうがないのが小生の悪いところで、それを払拭するほどのいい評判が見つからないため他の暖房機器を物色してみることに。

で、ぶち当たったのがCAMPAというフランス製の暖房機器

これはアルミの発熱板を利用したいわゆる遠赤外線ヒーターと呼ばれるジャンルに属する商品らしいのだが、温まるのが早い、とか遠赤外線効果により体の芯まで温まる、とかなかなか評判がよろしい。

おー、こりゃあいいなあ、と思ったのだが値段を見てみるとこれがこれがかなりな高額商品。ためしに買ってみたけどダメだった、と片付けてしまうにはちょっと高すぎなのだが、評判のよさにとっても興味がそそられております。

うーむ、実物はヤマギワにあるらしいから、今度秋葉原に特攻してみようかな。