チャイルドシート

いろいろ悩んだんだけど、結局リーマンというメーカーのパミオデビューDXなるものを購入しちゃいました。

これを選んだ理由はただ一つ。

格安で売られているからだっ!

ジャスコでおなじみのイオングループのネット直販のところを見ると、なんと1万円で売られているのだよ。

通常市販価格は15,000〜20,000円ぐらいなのでかなりお安いかと。

性能的にはまあまあ(日本の評価機関の評価では乳児モードのときは最高ランクの優。ただし幼児モードのときは普通)、と言ったところですが、うちの愛車『緑のつぶれ蛙号』にも実際に取り付けられることを確認しているモデル。某ベビーザラスに展示してあったパミオデビューの別のグレードを、さも購入を検討しているふりをして取り付けさせてもらった、というか店員さんが汗水たらして必死こいて実際に取り付けを実演してくれたのだ。

やや特殊な形状のリアシートにうまく固定できずに悩まれてましたが、最後はリクライニング機能をうまく使ってばっちり固定してくれました。

ゆさぶってもぐらつかない方法を発見してくれてありがとう店員さん。でも某ベビーザラスでは買わなかった小生を許してね。だってイオン安いんだもの(笑<外道じゃ

問題は配送に時間がかかる(10日から2週間ぐらい)ことで、10月出産予定なうちのかみさんの出産が早まったりしたら間に合わない可能性もあるんですが、まあそんなに早まることもないでしょうから何とかなるでしょう。

これで出産までに準備をするもののほとんどはそろったわけですが、次に頭を悩ませているのが抱っこ紐。

最近流行りのスリングタイプにするか、それとも3WAY、4WAYと使い分けられる機能的なものにするのか。なかなか悩んでおりまして。

ベビーカーはあまり使いたくない小生は、出来れば抱っこ紐で何とかしてしまいたいんですが・・・。どれがいいのか悩むんだよねえ。

実際に装着してみないといけないんだろうけど、さてどこで試させてもらおうかな。