本日第2弾。ノートPCの戯言

VAIOノートの新型が出ましたが、モバイル出来て3DもOKなモデルがありますよ奥さん<だれに言っている!

店頭販売モデルではなく、ソニスタソニーのネットショップのオーナーメードモデルってやつだ)モデルになるんですけど、type BXでBTOBOTじゃあないよ!)すると16万ほどで3DもかなりこなせるPCが買えちゃいます。問題は重量で2.5kgほどになるんですが、まあモバイルできない重さじゃないので何とかいけるような。

ただしA4ファイルサイズなのでちょっと大きめですけどね。

サイズが小さめで(B5ファイルサイズ)そこそこいけるtype Sも店頭モデルじゃなくソニスタモデルなら3Dもそこそこいける奴があるんですが、こっちは性能はBXにはかなり劣るくせに重量はほぼ変わらず(約2kg)。

重量があまり変わらないし値段も大差ないので、大きさにこだわらないのならBXのほうがオススメかな。

もっと軽いtype Tもあるんですが、こいつは3D性能はダメダメ(統合チップセット)なので3Dを考えるなら問題外、と言ったところでしょうか。

3D考えなければこいつはオススメですけどね。ただし値段はBTOで3Dバリバリな仕様にしたBXとほとんど変わらないので、サイズと重量にこだわらないのであればBXのほうがいいと思いますが・・・。

ちなみに、NEC富士通も新型が出てくると思いますので、それを見てからでもいい気もしますが、SONYの新型のラインナップを見る限り店頭モデルは3Dに期待できないと思います、はい。

メーカー製の ノートPC買う人は 3Dにこだわらないのが 日本流(字余り<っていうか余りすぎ