ほんの少しだけ困ったこと

かみさんが以前『鯉のぼり』の夢を見たことから、今お腹の中にいる子供は間違いなく男だろうと決め付け、最近かみさんのお腹に近づくたびにこう話しかけてます。

『坊主、元気か?』

『坊主、育ってるか?』

『坊主、坊主、ぼ(以下略』

ところが、かみさんが最近お腹の子供は女の子じゃないかと言い始めまして。理由を聞くと、夢の中で女の子だったということなんですが・・・。

後一月半ほどで判明するとはいえ、これまでさんざん坊主坊主と呼びかけていたのに産まれてきたら実は女の子だった、では困るような、でもやっぱり女のこの方がうれしいような、そんなことで悩んでいる今日この頃。

ああ、どっちでも困った困った。