百万円

いつものようにニュースチェックをしていたらこんなのを発見しました。

1ラウンドもったら百万円!

これは、日本の名門ジムである帝拳ジムが公募しているもので、15連続1ラウンドKOの世界記録を持つベネズエラエドウィン・バレロという選手の試合を9月25日のダブル世界戦の前座で行うそうなのだが、その相手をいま探しているんだそうだ。

で、その条件が前述の『1ラウンドもてば百万円』。試合の勝ち負けに関わらず、1ラウンドでKOされなければ百万円ファイトマネーがもらえるというのがすごいですが、逆に言えば1ラウンドで絶対に倒すよ!という事なんでしょうね。

バレロの試合はこれまで見た事がないんですが、15試合連続で1RKOってことはよっぽどのハードパンチャーでなおかつ単発じゃなく連打も出来る選手なんでしょうねえ。その、バレロから1RKOを免れれば百万円。もし勝っちゃったらもう百万円ももらえるそうで、勝てば一挙に二百万円+通常のファイトマネーというすばらしいことになるんですが・・・。

今回公募しているのはスーパーフェザー級の選手とのことですが、この階級にA級ボクサーが何人ぐらいいるかはわかりませんが、我こそは、という人はぜひ挑んで欲しいですねえ。