だんだん迫ってまいりました

かみさんと休みの日になると近くのベビー用品店や遠くのベビー専門店に行ってはあれやこれやとお買い物をしてます。

やれ短肌着はどうだとかカバーオールが必要だとかおくるみ(新生児がよくくるまっている布だ)のことをなんでアフガンっていうのだとかそんなことを言いつつなんだかんだと買いこんでくるわけですが、今日いろいろ買って来た赤ちゃん用の肌着やらなんやらをお洗濯することにしまして。

ちっこい靴下やぬいぐるみ用かと見間違えるようなかわいい服を赤ちゃん用ハンガーにかけ、物干し竿に干したとき、ああ、もうすぐ3人の生活が始まるんだなあ、と実感いたしまして。

歳は四十路(四捨五入するとね)だけど頭の中身は三歳児並という小生がはたしてきちんと親をやっていけるのかどうかがとぉっっっっても不安ではありますが、まあいつもの調子でのほほんとやっていける・・・かなあ。

ちなみに、子供が男の子であれ女の子であれ、二十歳のときに小生は赤いちゃんちゃんこの歳なんですよねえ・・・。

子供はやはり早いほうがいいやね^^;