そそっかしい

某ジ○スコに買い物を言った際、小生の主食であるフルーツグラノーラを買おうとしたら、なななんと売り切れ。となりには最近新発売なったレーズングラノーラが山積みになっていたので、しょうがないからこっちでいいかあ、と思ってレジに持っていく。

で、会計を済ませ、いつものように小生がマイバックに買ったものを詰め込んでいると、いつものようにレシートをチェックしていたかみさんから一言。

『あら、レーズングラノーラ522円よ』

なにー、普段は398円の商品なのに何でそんなに高いんだ!

と思ってふと気がついた。そういえばさっき普通のグラノーラは売り切れていたのにレーズングラノーラだけが山積になっていたってことは・・・。

実は以前レーズングラノーラが発売になったとき、お値段が398円で売っていたので今回もその値段だろうと思って売値をチェックせずに手に取ったんですが、522円って言うのが普段の売値なんですね。

いつも値段をきっちりチェックしてから買い物をするのに、まさかこんなところで引っかかるとは・・・ちぐじょう。

話は変わりますが、日中ちょびっとだけ某ECOっぽいゲームをしたんですが、その中でふとどこかで見たことがある名前とどこかで見たことがあるPT名をつけたキャラを発見。

単独で見ればどっちもそれほど珍しい名前じゃないんですが、その組み合わせだと多分間違いなくこちらの方でしょう。

そう思って話しかけてみたんですが、不在だったのか反応がなくちょっとしょんぼりでした。

某ECOっぽいゲーム、感覚的にはかなりROっぽさを持っているんでけっこうとっつきやすいかと思うんですが、だめな人はぜんぜんだめなようですなあ。3Dなのに2Dっぽい感じがしてけっこう面白そうだとは思うんですが・・・管理会社がねえ(苦笑