鼻水に溺れる

朝から鼻水がすごいことになっています。

GW明けから花粉もようやく収まり、外を歩けばマスク姿の人をほとんど見かけなくなってきたわけです。で、花粉に悩まされ続けた小生もマスクをようやく取っ払い、ようやく素顔をさらして歩けるようになってきたわけです。

これで鼻水ともお別れだ〜と喜んでいたのに、ここ数日関東地方では気温がぐぐっと下がってまして。GWの気温になれて体がすっかり真夏モードに移行したところにこの気温低下。どうやらこれが体にクリティカルヒットしたようです。

熱はないし体がだるいとかはないんだけど、どうも鼻水が止まりません。寝冷えでもしたのかなあ。

そんなわけで右手でキーボードをたたきつつ左手でティッシュを握り締め鼻水をすすっております。鼻の下が擦り切れトンボで季節外れのトナカイになっちまったぜ。

 真っ赤なお鼻の〜 トナカイさんは〜 いっつも鼻水〜た〜ら〜し〜て〜る〜♪

あ”ー誰か鼻水止めて><