無駄にどたばた

ゴールデンウィークも終わって普段の生活に戻った、と思ったらなんだかどたばたとあわただしくて。

やることが増えたとかそういうことでなく、中の人が休みボケしているだけなんでしょうけどね(苦笑

ちなみに自分のものではないんですが、PanasonicのLet's Note CF-W2っていう超軽量で超バッテリーが持つB5ファイルサイズのノートPCを使うことになりまして(ちなみに1年ぐらい前のモデルね)。

キーボードの刻印がちょっと独特なのでどこに何のキーがあるかを探しちゃうんですが、円形ホイールパットは使いやすいしバッテリーは信じられないぐらい持つし、ファンレスだからとにかく静かだし、うーん欲しくなっちゃうけど先立つものが・・・。

中古でもいいから欲しいよなあ、と思ってもこの型は結構人気があるのか中古でもあまり値段が下がらないのよねえ。

触れば触るほど物欲指数がアップする今日この頃。やばいねうっかり財布が滑りそうになるけどそんなことをした日にゃあ大変なことになるのでしっかりとお財布を握り締めて今日も秋葉原あたりをうろついております。

ちなみに財布が滑ったら小生に“大変なことをしてくれる”うちのかみさんですが、だいぶおなかが大きくなってきました。ただしかみさんいわく普通の服を着ていると妊婦なのかただの太っちょなのか見分けがつかないぐらいの大きさなんだとか。

もう少し大きくなると自信を持って妊婦だっ!!、て顔で歩けるようになるんだとか・・・。なんだそりゃ(苦笑