お風呂掃除にラーメンとパン

土曜日はうちで終日ごろごろ。今年のゴールデンウィークは本当にどこにも行かないごろ寝連休でした。

今日はお風呂掃除にお洗濯、買い物と普段の生活。近くのショッピングセンターに行ったら連休最後という事もありみんなどこにも行かずに近場で済まそうとしているのか、久々に殺人的に混んでました。飲食コーナーなんて空席が無くて大変だったよ。

つわりがようやく治まってきたうちのかみさん。ようやくいろいろなものが食べられるようになってきて久々にラーメンなんか食べたり、妊娠が発覚する前に散々入り浸っていたらパン屋さんも久々に訪問できました。

お店に着いたのがお昼過ぎだったのでほとんどのパンがなくなっててお目当てのおいしいエビカツサンドは買えなかったんだけど、そのほかのものをいろいろ買ってみたり。

本によると妊娠5ヶ月過ぎのかみさんのおなかには、体長25センチほどの胎児がいるとか。

かみさんは先日こいのぼりの夢を見たそうで、夢占いっぽく考えるとこれは男の子が生まれる、という事なのかなあ。

つわりが治まり、妊娠8ヶ月目ぐらいまではいろいろ出歩いても問題はないそうなので、そろそろロングドライブとかにも行ってみようかな。