挨拶してきました

かみさんも時々調子が悪くなるものの、だいぶ安定してきたのでうちの両親にご挨拶へ行ってきました。

車で都内を抜けたんですが、思ったよりも渋滞が激しく、普段は1時間ちょいでいけるところが2時間半もかかって大変。おまけに気温の割には車内の温度が急上昇でもうエアコン全快でしたよ。

さて、うちの親。最初は世話話なんかりした後で報告したら、それはそれはもう喜んでました。まあそりゃあそうだわな、何しろ両親そろって70歳を超えているのにいまだに孫がいないんだからね。

まあ、まだ生まれるまではなんともいえないですが、生まれたらきっと孫を連れてこーい、孫を連れてこーい、と騒ぐんだろうな(苦笑