連休初日

押入れのお片づけなど。着なくなったスーツが10着ぐらい出てきまして。

着なくなった理由、ってのはいろいろあるんですが、最大のものといえば当然エストが入らなくなったからなんですけど、いつかはやせたら着るかもしれない、という思いで延々と倉庫の肥やしにしていたのですが、結局やせもせずまたやせてもきることは無いと判断し、一気に処分することに。

何でそんなことをし始めたのかといえば、やはり子供が生まれるとなるといろいろと物が必要になるわけですよ。でも、住んでいる家が変わらない以上キャパシティが増えるわけも無く。

で、かみさんと二人で不用品の処分をはじめた、というわけです。

二人とももったいないお化けの出る世代なので毎年毎年お片づけをするたびに物が増えていったわけですが、今回は心を鬼にして処分しまくりましたとさ。

まあ、かみさんは身重、小生は根気なしという事で中々片づけがはかどらないわけですが、連休中はがんばってみようかな、と。

そんな訳で日中はお片づけをし、午後、というか夕方に買い物に行ったりしてましたとさ。

世間は連休、という事で遊びまくっているようですが、小生ら夫婦はそうも行かないようです。