ペースダウン

なんだか日記を書く気力が・・・。毎日平凡な生活だとなかなか書く事がねえ(苦笑

さてさて、もうすぐ大型連休がやってきますが、風疹にかかったことがない&予防接種をしてない(らしい)かみさんは、産婦人科の先生に安定期に入るまで外出禁止令が出ており、大型連休中もどうやらその禁止令の真っ只中の模様。

せいぜい買い物に行くぐらいしか出かけるあてがないわけですが、実はうちの両親に妊娠の報告をまだしていないんだなっ!

まごー、まごー、と騒いでいた親に黙っているのは産まれてからびっくりさせてやろう、ではなくただ単に安定期に入るまではどうなるかわからないという事情から。

前にも書いたですが、かみさんの周りではどうも流産が多かったのですよ。で、妊娠したー、と喜ばせておいて流産したー、じゃあ、まごまご騒いでいたうちの親のショックもでかかろうということで黙っておいたのです。

しかしもうすぐ安定期。なのでうちの親にマタニティーウェアをまとったかみさんにいきなりあわせてやろうかと思っております。

思ってはいるんですが、もともとちょびっと太目なうちのかみさんだけに、マタニティーウェアを着ていてもうちの親にこういわれそうです。

『あら、また太ったの?』ってね。

もちろん、そんな冗談をかみさんの前で言ったら明日のわが身はひでぶっ!<通信が途絶しました