週末の出来事

すっかり日記をさぼってました(苦笑

さてさて、土曜日はそろそろ必要になってきたマタニティグッズを買うべく近くの某アカチャンホンポへ。ここはベビー用品だけのお店と思ったらマタニティグッズも売ってるのね。っていうか、マタニティグッズとベビー用品、って大体おなじところに売っているのを最近知った小生でございます。ふだんはそんなの興味ないから気がつかなかった。

で、なにやら妊婦帯とか妊娠線防止クリームとかそんなのをわさわさと買い込み、帰ってきてのんびりしていたら車屋さんから電話。

修理に出していた愛車『緑のつぶれ蛙号』の修理が終わったとのことだったんですが修理費用は聞いてびっくりの23万円!

サス一式にベルト類(エンジン周りのベルトね)、左前輪のハブベアリングにフロントディスクブレーキ&パッド交換にその他もろもろでこれだけの費用となりました。あぁ、おニューのパソコン購入計画がますます遠のく出費だぜ・・・。

で、ささっと車屋さんに行き豪気に支払いをし(といってもカードだけど)生まれ変わった緑のつぶれ蛙号で帰ってきました。

ダンサの乗り越え時のショックや普段の振動、さらにロードノイズその他もろもろが以前とはぜんぜん違って感動でした。あまりにも以前とは違うのでついついうれしくなって速度が出ちゃうのには困りましたがね(苦笑

日曜日は掃除洗濯お買い物。近くの某ジャスコに行っていろいろ買い込んだりしてました。

かみさんもそろそろ妊娠5が月目に入り、つわりもだいぶ治まってきたようですが、まだまだ遠出は出来そうもないのでもうすぐ来る黄金週間はうちの片付けとかで終わりそうかな。

話は変わってF1サンマリノ。ついにフェラーリ復活してきましたね。予選14位で今回もダメじゃん、と思った皇帝ミハエル・シューマッハーがすさまじい走りを見せ付けまして。なんと2位フィニッシュですよ!

1位のアロンソのすぐ後ろに迫ったのが残り10周、というところだったのでこのまま一気にぶち抜くか、と思ったのですが残念ながら追い抜けず。抜けなかったミハエルがダメだった、というより押さえきったアロンソのほうをほめるべきでしょうね。

ちなみに、振り向けばバリチェロ、でおなじみのフェラーリのもう1台のバリチェロは、残念ながらマシントラブルでリタイヤでした。うーむ期待していたんだけどなあ。残念。