ショックな出来事

日記を昨日書き忘れた言い訳でも(笑

実は愛車『緑のつぶれ蛙号』を修理に出しているディーラーから電話がありまして。

ショック(足回りね)の交換は完了したとのことだったんですが、その際左前輪より異音がしたので調べてみるとベアリングがおかしくなっているらしいとのこと。

左前輪の異音は前々からちょっと気にはなっていたのですが、やっぱりおかしかったのね。

さらにブレーキローター&パッドもかなり減っているから交換したほうがいいといわれまして。というかベアリング交換するんだったら近々交換せざるを得ないブレーキ部分も一気にやったほうが安い、といわれ、そちらもお願いすることにしました。

で、なんだかんだで費用は25万ほどになるらしいそうで。思わず『ちょっと勉強して!』と叫んだとか叫ばなかったとか。

うーんここんところお金がかかることばっかりじゃのう。困った困った。

・・・そんなことがあったのですっかりここの更新を忘れてたり。だめねえ(苦笑

ちなみに、からだに出来てた発疹は皮膚科の先生曰く軽い水疱瘡だったということ。もらった抗ウイルス剤を飲み続けてほぼ完治しました。

これでかみさんにも接触できるようになったんですが、かわりになんだかちょっと風邪っぽい。

うーむ、なんだかいろんなことが続くのぅ。困った困った。