実は・・・

一部の人が誤解しているようですが、小生はマビノギはやっておりません!!

確かに2月の25日〜28日にちょこっと行われた負荷テストと銘打ったオープンテストは参加しましたけど、いざオープンβテストが始まってみるとなんかやる気が起きなくて。

キャラを作って新しいマップを見に行ったりはしたものの、そこでおしまい。その後起動してキャラを消し後は放置です。

マビノギはレベル制とスキル制をうまく組み合わせたシステムや戦闘の多様さ、自由度の高さに加えいろいろと隠し要素があるようでして、やればきっとはまるんでしょうが現在のところはまったくやる気が起きません。

知り合いがまったくいなかったベルアイルやいたけどサーバーの違ったMOEとは違い、今回は誰がどこにいる、というのは大体わかっているんだから、その気になればすぐにでも遊びにいけるんだけど・・・なんででしょうねえ。

そんなことを考えつつ、今日もRO三昧。