ゆらりゆらりと夢うつつ

埼玉住民である小生ですが、今朝の地震にはちょっとびびりました。

千葉のほうでは震度5強とすさまじかったようですが、うちのほうでは体感で3ぐらい。

3ぐらいだったのですが、普段とは違いゆ〜らゆ〜らと周期の長い横揺れで、それでいてそこそこの強さ。

時間もえらく長く感じまして、こりゃあついに関東も大地震があっ!と思ったのですがゆ〜らゆ〜らからどんがらばっしゃーんという大きな揺れにはならずかみさんともどもほっと胸をなでおろしました。

外は春とは思えない冷たい雨が。風も冷たく満開のサクラさんもこれでおしまいかなあ。

 春の雨 地面を見れば ピンク色

水溜りに浮かぶサクラの花びらがどこか悲しげ。

悲しげって変換しようとしたら金重って出てきてちょっとショック。