ぶひぶひ

吉野家で今、春のセール第2弾とかで100円引きかケータイストラッププレゼントなんてのをやっております。

で。

どういうわけかここ数日吉野家通いとなっている小生、なんだか食べに行くたびにもらえる券が4枚ほどたまってまして。

4枚で次回100円引きかストラップ交換かのいずれかを選べるんですが、小学生並の小遣いを誇る小生としてはやっぱり100円引きかなあ。

そんな話をかみさんとしていたら、なんだかかみさんがストラップを欲しがりはじめまして。

うちのかみさんは猫好きですが最近はブタグッズにもはまってまして、なんだかんだとブタグッズがうちの中で増殖中。まあお気に入りのブタブランド(そんなのがあるのですよ)以外はあまりそろえないんですが、吉野家のイメージキャラクターのBOOちゃんはなんだかちょっと気になるようです。

で、今度食べに行くことがあったら交換してねー、といわれたので交換してきました。

最初3種類のどれかを選べると思っていたらそうではなくて、ストラップが入った中身の見えない袋を選ぶ形なんだそうです。

一応2種類はBOOちゃんのストラップなのですが、もう一つはかわいくない店員さんのストラップ。かみさんのためにはBOOちゃんストラップを引き当てたいのですが、さらにその2種のうち小生が狙っているのがBOOちゃんがビニール袋に入ったデザインのおもちかえりBOOちゃん。

3分の1の確立となるわけですが、宝くじから当たりつきのアイスに至るまで運もツキもない小生、きっとはずれ(店員さん)を引くんだろうなあと思いつつ交換。

で、いそいそと袋の中を見てみれば・・・。

おもちかえりBOOちゃん1個獲得っ!

おおー、こいつはついてるぜぇー、っていうかこんなところで運を使うから他でまったくついてないだよね(苦笑

まあ何はともあれかみさんにプレゼントできるものがゲットできたのでよしとしましょう。

ところで、うちのかみさんが何でブタグッズにはまっているか知ってるかい?

それはもちろん、類は友を呼ぶっ!<延髄切りを食らって悶絶