最大のピンチか!?

ただいま絶賛つわり中のまいわいふ。これまでに何度かつわりの強弱、というか波があったのですが昨日ぐらいからこれまでで最大級の気持ち悪さに襲われているそうで。

具体的に言うとまともに食事が取れない、取っても戻してしまう、取ろうとする気があるのだが食欲がない、何もやる気が出ない、体を動かすのもつらい、と言った感じでしょうか。

小生は代わってやることも出来ないので見守ってあげるしかないわけですが、できることはなるべく手伝ってあげたりしているわけですよ。お洗濯をしたり買い物にいったりお掃除をしたり・・・してあげたいんですが今度は小生のほうが花粉に悩まされて。

昨日から今日にかけて、気温はそれほどでもないのにすさまじい量が飛散しているらしく、鼻水が擦り切れて大変なことになっております。

なので、手伝いたくてもまともにお手伝いできませんぐすぐすくしゅん。

えーい春が来て暖かくなるのはいいんだがどうしてこう花粉が飛ぶんだー!

目の前に杉があったら問答無用で張り倒したい、そんな衝動に駆られそうですが、張り倒せるわけもなくまた仮に張り倒せたとしても花粉シャワーをまともに浴びることになり鼻水におぼれてしまうこと間違いなし。

あぁ、早く花粉のシーズン終わらないかなあ><