土日の出来事などなど

天気がいい週末、というのは普段なら楽しい出来事なんですが、絶賛飛散中の花粉のせいなのかなんなのか金曜日の夜から鼻水が止まりませんでした。さらに土曜日、お買い物やお洗濯のほかお風呂掃除なんてのをしたんですけど、お風呂にざぶんと入ってからお掃除したものですから、ふるてぃんな格好だったわけですよ。

で、そのせいなのかさらに飛散量を増した花粉のせいだったのか、土曜日の夜から日曜日にかけてまあすさまじい鼻水。増量増量また増量。これでもかこれでもかこれでもかっ!と鼻水が出るものだから夜はささっと寝たし、日中は気力がないしで大変でしたとさ。

かみさんもつわりのつらさがさらにシフトアップしたようで、土曜日の午前中はまあまあよかったものの、その後はぐてんぐてん。これまで食べれてたリンゴやバナナも受け付けなくなり、今は胃にやさしいというとろろかけご飯オンリーな生活。

栄養が足りているのかどうかは不安なところですが、なんでも初期の段階では母体の皮下脂肪等を吸収して育つとか。ああそれならうちのかみさんはたっぷり蓄えているから安心だねと言った瞬間意識がなくなったような気がするのはなぜでせう?

意識を失う前になにやら右手が動いたような動かなかったような・・・。

そんな訳で(どんな訳だよ)土日はうちでごろごろでした。

ちなみに今日は朝から小雨がぱらついており、なんだか調子がいいです。雨が降れば花粉の量もがくんと減る、とのことですが、週末の調子の悪さが嘘のような今朝、やっぱり天気がいい日の調子の悪さは花粉のせいだったのかな。

早く終わらないかなー花粉シーズン。