禁欲は出来ませんでした

と言っても別にえっちぃお話じゃないよ?

コーヒーをやめる!、と宣言したものの、やはり今まで浴びるほど飲んでいたのを急に飲まなくなるのは体のほうが受け付けないらしく、本人はそれほどの見たいとは思わないのに体のあちこちの調子が悪くなって困っておりました。

あちこち、と言っても頭痛がするのと眠気がひどいぐらいなんですけどね(笑

んでもって眠気については気愛!でなんとかするにしても頭痛はどうにも耐え切れないので、朝(というか午前中というか)1杯だけコーヒーを飲むことにしました。それもめちゃめちゃ薄いアメリカン。

具体的に言うとスプーン1杯分のインスタントコーヒーですな。

これだけ飲むようにしたところ、完全にはおさまりませんがそこそこ頭痛が和らいだので、しばらくはこれでやっていこうかなと思っております。

しかしあれですねえ、コーヒーって昔はぜんぜん飲めなかったのに、いつの間にやら中毒になってしまったのでしょうねえ・・・。

うちのかみさん曰く、『中年になるとコーヒーを飲むようになるんだよ』とのことでしたが、そういうものなのか?

四捨五入すれば四十路な小生。そうか、もう中年なのね(しみじみ