原因はこれのせいか?

右ひざの痛みですが、昨晩もやっぱり寝る前に痛くて痛くて。

で、ふと気がついた。

そういえば座る前&座っているときはぜんぜん痛くなかったのに、寝ようとして椅子から立ち上がったら右ひざに激痛、ということは・・・。

椅子が原因なのか?

そういえば昨年12月から座っているバランスチェアですが、当初からちょびっと足がしびれたりしていたんだよねえ。で、膝で据わるんじゃなくすねで座るようにするんだ、というアドバイスを頂いた後はきちんと座れていたのかしびれることもそんなになくなってたんだけど、昨日激痛が走ったときもそういえばバランスチェアに座った後だなあ。

うーむ何か座り方がおかしかったのかなあ。

とりあえず今まで座っていた普通の椅子(オフィスチェアみたいなやつだ)にチェンジしてみたところ、立ち上がっても痛むことがなく、歩くとちょっと痛いものの、激痛、というほどではないのでやっぱりバランスチェアが原因な野かもしれないと思い、しばらくバランスチェアをやめることにしました。

背筋がぴーんと伸びて非常に気に入ってたんだけどなあ・・・。

普通の椅子に戻しても痛みが治まらないような場合は、病院に行くしかないかなあ。

話は変わって。

報告、予定日は10月11日。

順調に育っているようですが、安定期に入る(と思われる)ゴールデンウィークぐらいまではまだまだ安心できない今日この頃。