痛たたた

昨晩寝ようとしたらなんだか右ひざに激痛が。

激痛、というか鈍痛、というか。とにかく今まで経験したことのない痛みを感じ、お布団に横になったのに痛みが和らがず寝ようとしても痛くて眠れない。

が。

気がつけば朝なのはなんでだろう。

で、起きてみると昨晩痛かったのが嘘のようになんともなくなってたのだが、日中また痛み出した。

なんと表現していいのかよくわからないのだが、曲げようとすると痛むんだよねえ。

ぶつけたわけでもないし、なんかひねったわけでもないし。さらにまともに歩けないぐらい痛くなったかと思えばぜんぜん痛まなくなくなったりと原因不明。

うーんなんだろうなあこの痛み。

普段階段を2段飛びで駆け上がり、降りるときは1段ずつながら誰よりも早く駆け下りる小生、今日はおじいちゃんのように手すりにつかまりつつよっこらせよっこらせ、と階段を上り下りしております。