べるあいる〜

今日、クローズドβテスターに当選っていうメールが来ました。え、なんのテスターかって?それはこれです。

世代を重ねるMMORPGというのがウリのスキル制MMORPGです。まあスキル制というと小生が当初はどっぷりはまったものの、最近は同期のへたれっぷりとソロオンラインの寂しさに負けて放置気味となったMOEがありますが、MOEは同期のへたれっぷりを許容できるようになって、さらに気心の知れた知人でも出来た日にゃあ頭までどっぷりはまり込んでしまうぐらい面白いゲームなんですけど、今はそのどちらの条件もクリアされてないので、最近はログインすらしてないのですよ。

で、そんな状況の中ベルアイルを始めてはたしてどうなのかとは思うんですが、せっかく当選したのでしばらくはROと平行してプレイしていこうかと思っております。

ただ、気になるのが動作環境。まあうちのLaVieだとGPU周り以外は問題ない、と思っていたんですが意外な盲点が。

それはHDDの空き容量が6GB以上必須って言うところ。

・・・まあ空きはあることはあるんだけど、40GBしかないHDDじゃあなかなか厳しいなあ。

MOEでも削除するか(ぉ