テレビにパソコン2

ちなみに、お金がないないといいつつ、うちのテレビがほとんど壊れかかっているので思い切って買い換えることにしました。

池袋にある某ビックカメラで物色したところ、お買い得感がある液晶テレビ
(LC-20S2-Sってやつにしました)を買ってみたり。

重量が8kgほどあるんですが、がんばってお持ち帰りしてみまして。軟弱ものには大変でしたよ。まあハイビジョン対応ではないモデルなので、画像はそれほど鮮明ではないものの、明るく見やすくでいい感じです。

ただ、最近電波の受信状況があまりよくないせいか、妙にノイズが乗るのが気になるんですけどね。特に今まではきちんと見れていたUHF放送(うちだと埼玉テレビとか)が、急にノイズがひどくなってまともに見えなくなったんだよねえ。

おそらく団地のアンテナの向きがずれたとか何かあったんでしょうが、そのうち直るかなあ、とほったらかし。

まあめったに見ないしいいか、って感じ。

久々に散在した一日でした。

ああ忘れてた。某池袋東武では北海道の物産展が今日から開催。札幌にあるラーメンの名店、五丈原が出展されてまして。

実は8年前にはじめて北海道に行ったとき、札幌でその五丈原に食べに行こうとしたんですが、あまりにも込み合っていて断念したことがあります。

その後北海道展で出展されているのを知り、何度か足を運んだことがあるんですが、いっつもすごい並んでいてこれまた断念してまして。

ところが、今日はえらくすいていたのでほとんど並ばずに食べることが出来ました。とんしお、というのを選んだんですけどこれは確かにうまいですねえ。

8年越しの味、ということで小生もかみさんも感慨ひとしおでしたとさ。