94歳

毎年二日はうちの親戚一同がおばあちゃんちに集まってどんちゃん騒ぎをするんですが、こういっちゃああれですが年々老けていっているはずのおばあちゃんが、毎年なんか若返っているように見えるんですよねえ。

お肌なんて小生よりつやつやしている感じで、とても94歳には見えません。

で、かみさんが言うには小生の肌の感じはおばあちゃんに似ているらしく、というかうちの家系はどうやら肌がつやつやしている家系なんじゃないかってさ。

まあこういっちゃああれですけど、確かに小生、四捨五入すれば四十路ですが、普段の格好だと30代にも見えない、なんていわれることがありますからねえ。まあ精神年齢はもっと低いよねといわれることが多いような気がするのはきっと空耳でしょう、うん。

今日はかみさんと佐野の方へのんびりドライブ。途中帰省ラッシュにはまってぜんぜん動かなくなったりしたんですが、15年前の抜け道マップ片手に無事帰ってきました。というかうちの周りは普段の日よりすいていたんだけど、今日はどこも渋滞なんじゃあないのかえ?

10分で100メートルも動かないような渋滞があっただけにちょっと拍子抜けでした。