今年もよろしく

新年あけおめ〜。今年もいつもの調子でがんばってまいりますのでどぞよろしく。

例年元旦はどこかに出かけるものなのだが、今日はニューイヤー駅伝なんてのをついつい見始めちゃったものだからどこにも行かずじまいでした。まあ昨日の雪で外がぐちゃぐちゃで歩きにくそうだから、ということもあるんだけどね。

思ったより気温が上がったせいか人や車が通るところ&日当たりのいい場所はほとんどとけてたけど、日陰はしばらく残りそうです。

ちなみに新年早々かみさんがわらかしてくれました。小生がそういえば新5千円札をまだ見てないなあ、なんて話をしたら、かみさんが一言。

『ああ、あの貧相な女の人のお札?』だってさ。

日本を代表する女流小説家も、うちのかみさんの前では・・・。