楽なんだけど・・・

土曜日に買ってきたバランスチェア。長時間座っても今までのいすのような疲れる感じがなく、それでいて背筋がぴっと伸びていて。

腰痛持ちで背筋伸ばしマニア(背筋を伸ばして歩かないときがすまないんですよ)の小生としては非常にありがたいアイテムなのですが・・・。

体重をひざで支える独特の座り方にまだまだ慣れなくて、長時間座ったあとに立ち上がるとひざがちょっとしびれるような感じが残ります。

いろいろと調整しているんですがどうもいすと机の高さが微妙に合わないんですよね。

いすの座面を高めにするといい感じなんですが、そうすると机が低すぎてPCが操作しにくくなり、逆に座面を低めにするとPCの高さはいい感じになるんですが、ひざへの負担がちょっと増えるような感じで。

今まで体験したことのないいすなので、ベストポジションを探りつつ今日も背筋をぴっと伸ばして座っております。