続・ベストポジション

うちにやってきたバランスチェア。いろいろと試してみてわかったのはどうもいすの座面と現在使っている机の高さとのバランスが取れていないことがわかりました。

つまり、座りやすいポジションにいすの高さを上げると、机の高さが低すぎるんですね。

いすを下げると座り心地がいまいちになるし、この辺のバランスがなかなか難しいです。

 バランスチェア かえってバランス 崩れてる(心の俳句

まあいすを高くしておいて、机の高さは変えられないタイプなのでノートPCの下に何かを引いて多少高さを上げて対策を取るしかないかなあ、と思っているんですが、A4より微妙に大きいLaVieだと下に引くものもなかなかないんだよねえ。

いろいろ試してみますよ。