衝動買い

昨日の話しですが、かみさんがなにやらグッズを探しに東急ハンズ(池袋)に行きたいというのでついて行くことに。

で、かみさんが探し物の売っていそうなフロアをうろうろしているときにそれを見つけました。

それ、というのは通称バランスチェアと呼ばれている座ると背筋が理想的なS字を描くというイスのことで、ノルウェーで生み出された21世紀のイスだとか。で、有名なメーカーのものだととても子供のお小遣いで買えるようなものではないんですが、ハンズで見かけたそれはメーカー名が書いてない怪しげなものながら、木製でお値段は5K円以下というお手ごろ価格。

通販などではそれ以下のものなどもあるようですが、店頭で見かけるしなでこれぐらいのものというのは見たことがなく、すっごい欲しくなりまして。

いや、そうは言っても他のお店とかにも安いのがあるかもしれない、と池袋のいろんなお店をうろうろしてみたんですが、値ごろなものはなく、結局戻って買ってくることに。

宅急便で送ってもよかったんですが、早く欲しかったので品物を直接受け取ることにしたんですが、構成部品が少ないとはいえ木製のイス。重さは6〜8kgぐらいあるでしょうか。それを持って帰ってくるのはなかなか大変でございましたとさ。

で。

いまそのイスに座りながら日記を書いているわけですが、座り方がまだなれてないせいか時々座る位置を変えたりイスの場所をずらしたりしているものの、背骨に関しては後ろから見ると惚れ惚れするぐらい伸びておりまして。

ウサギ小屋のような我が家ではイスを三つも四つも置く場所がないので今まで座っていたイスをどうするかが最大の問題なわけですが、まあそんな些細なことを忘れるぐらいいい感じでございます。

あ、ちなみに今日は小ドライブ&お買い物に出かけました。っていうかなんだか和菓子やら菓子パンやらを買いこみに行った、と表現してもいいぐらいうちの中にはなんだかいっぱいの和菓子と菓子パンが。

冬に向けて皮下脂肪を蓄えないとね(血涙