にんてんどー

電車に乗ったら目の前に今話題のニンテンドーDSで遊んでいる人を発見。

まあ別に珍しいことじゃないんですが、ふと目に止まった理由はその遊んでいる人が若い女性だったこと。

若いといっても小学生とか中学生とかではなく、二十歳前後っぽいひとだったこと。

なにやら真剣なまなざしでタッチスクリーン部分をタッチペンでぐりぐりしていました。

コマーシャルでは宇多田やその友人っぽい外人さんたちが楽しげに遊んでますけど、ユーザーのほとんどは小中学生や俗に言うゲームマニアぐらいで若い女性なんていないと思ってたんですが、そうでもないんですねえ。

まだPSPを電車で遊んでいる人は見かけてないですが、路駐している車の中で遊んでいる人なら見かけたなあ。

時間つぶしだったんでしょうかねえ・・・。