忘れっぽい

もともと物覚えのいいほうではないんですが、最近どうも物忘れがひどくて。

さすがにかみさんの顔と名前を忘れることはないんですが、誕生日を忘れたりすることがしばし。っていうか自分が何歳だったのかも忘れることがあります。

まあ忘れる、というよりは覚えていたくないといった方がいいんですがね。

認めたくないものだな。自分が歳を取ったということを。<某有名仮面のセリフを改造

ちなみに、小生はリアルタイムで初代を見てますが、見たのは最終回だけだったり。

いきなり半壊した主人公メカだけ見てファンになるわけもなく、その後訪れるガンプラブームに思いっきり乗せられた口でございます。

ちなみに初代以降テレビから遠ざかっていたのでZやZZ、Vそしてそこからいきなり流れが変わるGとかは実は見たことがなかったんですが、その頃ハマっていたスーパーファミコンスパロボ大戦(第3次からですな)で登場するガンダムシリーズのお話についていけず小説を読んだりビデオを借りたりしてようやくG以外はストーリーを把握できました。

そしてその後Xがずっこけ、Wでガンダムが複数登場&美少年路線と言うぶっ飛んだ展開になり、∀(ターンA)でそれらを強引にまとめ上げて現在の種へと続くわけです。

・・・あれ、今日は何の話をしていたんだっけな。