ねむい

昨日は朝4時起きでお出かけ。目的地はネズミの海ことディズニーシーでして、以下一日の動きを紹介。

・5時出発。途中の松屋でご飯を食べる。
・道路が混んでいたので駐車場に付いたのは7時過ぎ。
・すでにたくさんの人だかり。
・8時開門、小生らがゲートを抜けたのは20分ほどかな。
・かみさんは『センター・オブ・ジ・アース』のFP(ファストパス)を取りに『ミステリアスアイランド』エリアに向かい、、小生はお昼ご飯の場所を確保するため『アメリカンフォーターフロント』エリアにある『セイリングディ・ビュッフェ』にお昼の予約に。PS(プライオリティ・シーリング)っていうサービスね。
・『センター以下略』は10時半〜11時半で取れ、『セイリング以下略』は11時からに。
・その時点で時間は9時前。
・FPの時間までうろうろと。まずは人気のアトラクション『インディ・ジョーンズアドベンチャークリスタルスカルの魔宮』に行ってみると並ぶと60分待ちということだったが、どうせ時間があるのでと並んでみたら40分ほどで乗れた。
・その後アラビアンコースト、マーメイドラグーンのあたりをうろうろしていたらセンターオブ以下略のFP時間になったのでそっちに移動。
・シーは何度か来ているんだけど、どういうわけかいつもメンテとかで乗れないセンターオブ以下略。ようやく乗れてこれが2度目。
・一度目は最後のむにゃむにゃでうっかり目をつぶってしまったけど今回はばっちり景色を楽しめました。
・そろそろセイリング以下略のPS時間。『エレクトロリック・レールウェイ』が5分待ちだったのでそれに乗って移動しお昼ご飯。
・セイリング以下略はヤマザキパン提供のバイキングスタイルのレストランで、ここで2時間半を使う。
・時間は13時半。そばにある『アンコール』のショー時間が14時からだったのでそっちに行くと定員オーバーとのこと。<つづく>