ぴーえすぴー

都内某所の駅構内をうろうろしていたら、なにやら壁際に警備員が立っています。

まあ最近はいろいろと物騒な事件が多いので駅に警備員がいるのも珍しいことではないんですが、なんか妙な位置にいるな?

で、よくよく見ればこの記事のやつでして、壁の真ん中になにやら飾ってありますPSPの実機。

写真撮影は禁止らしいですが、間近で見るのは問題ない模様。で、思いっきり近づいて念写できるぐらいまでじっくり見てみたんですが、まあこのサイズでこれだけのグラフィックを動かせるんだから世の中すごいものですさすが21世紀です。

小生が見たのはリッジレーサーっぽいやつみんゴルっぽいやつでした。

ちょっと画面が暗いように見えるのはきっとアクリルのドームの中だからかな?実際に持ってみて見ないとその辺はわかりませんが、今は触れないので再生されている映像を見るだけ。

おそらく、ムービーではない(つまり動画ファイルを再生しているだけではない、という意味ね)と思いますが、現行のPS2並というとオーバーかもしれませんが、それと比べても遜色のないほどのグラフィックでした。

買うか買わないかと聞かれると間違いなく買わない、というかそんなお小遣いないよ!なわけですが、きっとけっこう売れるんだろうなあ。

ただ、DSと比べるとユーザー層は高そうですがね。ラインアップされているソフトもちょっと高年齢向けのものが多いようなので、おそらく小学生に爆発的ヒットとなるだろうDSと、中高生から社会人までにヒットしそうなPSP、となるような気がします。

気がするだけなので当たらなくてもうらまないでね。