おおばかもの

つい勢いに乗ってやってしまいました。

shikatetsu日記(Blog編)

まあMOE専用コーナーですな(苦笑

本当はここをやめて全部↑に移ってもいいんですが、何しろ過去の日記分が多すぎて移すのも面倒なので、ここはここで日常のことを書いていこうかと。

で、RO以外のゲーム(現在はMOEですな)は↑のジオログに。ROについては今までどおりらぐてつ、でございますのでよろしく。

しかし、何個日記つけてるんだ自分。<ほんとにおおばか

さて、日常話。

どうやらうちの団地で糞をしまくっている猫をほぼ特定。猫好きの小生としては心苦しいのですが、小生の住むフロアにいつかないように見つけては威嚇して追っかけまわしております。あー心が痛む。

で、うちのかみさんが玄関につるしていた猫よけ剤と見つけては威嚇、が効果があったのか最近糞を見なかったのに、今日久々に見まして。

そろそろ猫よけ剤の効果がなくなったのか、それとも単に猫よけ剤の効果が切れたのか。って自分で書いてややこしい表現(苦笑

猫よけ剤があっても気にしなくなったのか、というのと、猫よけ剤の猫よけ成分が切れて猫が戻ってきたのか、という意味ね。<いちいち書かなくてもわかるって

まあ小生は糞が落ちていてもそんなに気にならないんですが、かみさんがえらく気にしているので何か対策を考えなきゃいかんのですが、さてさて掲示板に書き込みのあったコショウでも試してみるべえかな。