書く事が思い浮かばない

という訳でいきなりMOE日記だっ!

☆MOEとは走ること
とにかく走り回っております。水と食料を魔法で手に入れるようにしたので補給をあまり気にせず(と言っても魔法の触媒が切れたら補給は必要ですが)あっちこっちを走り回っております。

昨日書いたようにアスリートの条件をしっかりと勘違いしていたので、落下耐性を上げるべくレクスールヒルズの熊がいっぱいいるところの17メートルほどの崖から飛び降りまくってようやく落下耐性を40に。と同時にシップも念願のアスリートに!

しかしアスリートになったからと言っても変化もなにもなく、強いて言えば今まで初心者に水や食料を配っていたNPCから何ももらえなくなったことぐらいかな。

ちなみにMOEではそのマップにいる他のPCの人数や名前、シップなどがすぐにわかるようになっているのだが、それを見るとアスリートは小生一人。アスリートの上位シップであるトライアスリートなんて一人もいないのでこのシップはあまり人気がないんでしょうなあ。

まあ、何も特徴があるわけでもないししょうがないやね。そのうちアスリート専用の装備とか特殊技とかできるのかな。

アスリート後は各地をうろうろ。イルヴァーナ峡谷で岩を掘ったら銀鉱石と金鉱石のかけらをゲットするも、近くにあるオーク村(いや、こっちにもあるんですよ)のそばの淵で川底散歩をしていたら上からマンモスが降ってきてあっという間に叩き潰されたし。こっちは水中で攻撃できないのにそっちは出来るなんてずるいやん。

死体を回収できなさそうな場所(手ごわいのばっかり)だったのでソウルバインダーにスキルを奪われつつ死体回収を依頼し、その後は最近いっぱい作っておいたインゴット類を高く買い取ってくれそうな人がいるネオク高原に行っておしまい。

だんだんと歩き回った場所が増えてきましたが、まだまだ行った事のない場所があります。お金を稼ぎつつスキルをあげつつどんどん歩き回ってみたいですね。<つづく>