ふぐごはん

うちのかみさんがなにやら“ふぐごはんの素”というのをもらってきまして。山口県の人からお土産でもらったらしいんですが、それを早速食べてみることに。

で、かみさんがちゃちゃっと調理、食卓に出てきたそれはいわゆる炊き込みご飯風のもので、かみさんがアレンジに、とシメジを入れてきました。

一口食べてみると口の中にじわっと広がるこの味わいが、きっとふぐの味なんでしょうが・・・。

ふぐの味がわからないから判断しようがないよっ!

いや、食べたことはあるんですよ食べたことは。

しかしふぐなんていう高級品はめったに食べれるものではありません(小生にはね)。なので、味なんて覚えているほど食べたこともなく、これがふぐごはんだよ〜といわれてもさっぱりわやですがな。

まあおいしかったからいいんですが、実はふぐの味じゃなくてマツタケごはんだったのかも。マツタケの味もわかってないからどっちも同じなんですがね。