ふぐごはん2

☆さすらいの鉱石堀(MOE日記)
地下墓地で鉱石を掘りまくってはそれを精錬する日々。そういえば昔(っていうほど昔じゃないけど)よく飛び降りていた場所にも採掘できそうな場所があったことを思い出し、レクスールヒルズなんて行ってみる。

で、飛び降り地点のそばに行ってみると普通の岩しかなくがっくり。しょうがないのでちょいちょいっと飛び降りたら20メートルぐらいまではOKな体になっていたものの、許容範囲オーバーの高さから落ちて久々に墜落死。

で、その後死体回収し(そういえばMOEってこんな用語ばっかし)通称丘と呼ばれるこのフィールドをうろうろしてみると、いかにも強そうなグリフォンが飛び回っているところに手ごたえのある岩(炭岩や鉄岩)がごろごろと。グリフォンはアクティブなんですが、そっちを狩っている人がいるので気にせず採掘、それおとーちゃんのためならえーんやこーら、と鼻唄交じりに採掘採掘。

で、そこそこ掘った後さらに奥のほうへいくとイルヴァーナ峡谷なるマップに入りまして。川沿いにどんどん奥のほうへ行くとなにやら滝があり、その滝つぼ周りに岩がいっぱい見えます。

どうやって降りようかと思って回りを見渡していたらライオンさんに襲われたのでれっつ滝つぼダイビング。

高さはわかりませんが、滝つぼに落ちたらノーダメージだったので早速陸地に上がってみるとそこにはこれまで見たことのない銀石なんていうのがありまして。

採掘スキルが45の小生(そういえばMOEでも小生かな)には手ごたえがあってなかなかいい感じだったんですが、そばにはなにやら歩く豚(オーク?)がおりまして。

友好的にご挨拶をしたんですが、我関せずとばかりに襲われまして。逃げようと思ったら鉱石持ちすぎて重くて走れません。

逃げるに逃げれず撲殺されましたが、銀鉱石を少々ゲットできたのでまあOKかな。

結局いつもの地下墓地に戻り、腐れ犬やら腐れネズミに突かれつつせっせと岩堀しております。

ちなみにROでは重量オーバーになるとものがもてなくなるんですが、MOEだといくらでももてるけど歩けなくなったり、歩けても速度がすっごいゆっくりになったりします。

重さを無効化する魔法なんてのもあるそうなので、そいつを覚えようかな。