魚雷満載

今日は箱根園水族館に行ってきたのでした。

実は今回2度目なんだけど、ここの目玉は入ってすぐにある巨大な水槽。お天気がいいとお日様が差し込んでとってもきれいなんですよ。

で、かみさんもそれを目当てに来たわけなんですが・・・案内図を見るとなにやらアザラシの文字が。

アザラシ?前来たときはいなかったような気がするんだけどなあ・・・・。

新しく出来たのかな、ということで早速行って見ると。

うちのかみさんが動かなくなりました。

うちのかみさんは前にも書いたように無類のアザラシ好き。アザラシが水中を体を縮めてすーっと泳ぐのを見るのが好きなんですよ。

で、そのアザラシの泳ぐ姿がまるで魚雷のように見えるんですが、ここの水族館にはその魚雷がなんと10発も!<違うって

イカルアザラシ、というロシアのバイカル湖に住む世界でも珍しい淡水のアザラシなんですけど、これが大きいのから小さいのまでよりどりみどり。もともと大人でも小型なバイカルアザラシなのに、生まれて1年もたたない子供のアザラシなんてもうちっちゃくてちっちゃくてかわいらしいこと!

かみさんが動かなくなるのもわかるんですが、さすがにそこに1時間も突っ立ってられるのには参りましたよ。

下手をすれば閉館までいそうだったんですが、おなかがすいたことを理由に外に連れ出して今日の水族館めぐりは終わりとなりました。

ちなみにアザラシが10頭もいる水族館はそうそうないような気がします。かみさんがまた行きたいって騒ぐかも。

☆MOEるのかな・・・
相変わらずソロプレイ中。行ったことのないエリアに行っては見たこともないモブにぼこぼこにされたり。

そういえばキャラ視点でプレイしているんですけど、これでゾンビとかヘビとかと戦うとえらい怖いんですがっ!

サイズが小さいモブはまだ何とか耐えられるんですけど、でかいサイズのモブになると・・・。夜トイレにいけなくなっちゃう(ぉ