今日も書いては消して書いては消して

なんだかここに書く内容がまとまらず、書いては消して書いては消して。う〜むどうしよう。

とりあえずゲーム話題など。

☆ROについて

引退する気はないですが、モチベーション(日本語で言えばやる気だ)が激しく低下中。今までIrisとFreyaを行ったり来たりする生活だったんですが、特にIrisでのやる気が著しく減少しております。

チケットを買ったとしても、しばらくFreyaオンリープレイになるかも・・・。

そもそもチケットいつ買うんだろう自分(苦笑

☆MOEってる?

MOEってます。自然調和を覚えるべくがんばって小銭をためて自然調和技(センス ヒドゥンってやつ)を購入。こいつは自分にかける技(と言えばいいのかな?)なので歩きながらでも使えます。

で。

各地をうろうろしながら技を使って自然調和スキルを上げてます。がんばって30にしてアスリートになるぞ〜。

と言ってもアスリートになってもな〜んも変わらないんですがね。なので、その後はなんか別なことの楽しみを覚えないといけませんねえ。なんにしようかな。

まあとりあえず各地をうろうろ。今はネオク高原なるところ。

なんだか西のほうにある巨大な骨が転がっているところに行ったら、赤紫色の身の丈数十メートルの巨人がいて一発で叩き潰されたり、その近くにある岩橋のところでなにやら空中に浮かぶクラゲのようなやつに魔法を狙い撃ちされまくったりして死にまくってます。

ところでMOEではバクなのかなんだかよくわからないんだけど装備品(主に服など)が装備されているのにされてないように見えたり、そもそも装備すらしてないらしい人がたくさんいます。

さらにすくぅる水着やミニスカート姿なんていうおねえちゃんがわさわさといるなんとも異様な世界なんですが、さて、小生は4つある種族のうちエルモニーというのを選んでいます。

一番背丈の低い種族なんですが、小生のプレイする視点は基本的にキャラ視点。つまりキャラの目の位置から見える風景をモニタに映し出しているんですが、この位置だと他の種族のちょうど腰ぐらいの高さなので、ミニスカや水着やはたまた装備を何もしていない人が通ると(以下自主規制

ちなみに、男女比率で言うとROほどではないですが女性の方が多いような気がします。