朝の出来事2

☆MOE日記(あとひとつ)
いろいろ調べてみると即死ぎりぎりの高さより、ほどほどの高さからの飛び降りを繰り返したほうが落下耐性が上がるとのこと。

で、早速港の一角にある落差12mほどのところで落ちては登り落ちては登りを繰り返していたところ、見事落下耐性が30になりました。

先に水泳が30を越え、さらにHPがぎりぎりまで減ったら座って自然回復させてばっかりいたので自然回復も30になりました。

複合シップ、というのを見ると

 ・アスリート → 落下耐性、水泳、自然回復、自然調和

というのがありまして。それぞれ30を越えればアスリートになれるようなのでそれを目指すべく自然調和を上げようとしたら・・・。

自然調和??何じゃそりゃ??

調べてみるとなにやら自然調和の技を覚え、その技を使いまくって上げるしかないようで。

で、早速技を買うべく(MOEは技や魔法は買ってorドロップ品から覚える)売っているらしい森へ移動。

チュートリアルをすっ飛ばしたせいで(チュートリアルで通常700gもらえるそうな→なので0gスタート)とっても金欠なマイキャラ。調理ギルドのクエストを何度もこなしてお金はだいぶ増えましたが、それでも買える技は一番安いのしかない(サイレントラン)。

で、何とかそれを買ってみて使いまくってみたら、ぜんぜん自然調和が上がらん。

なんでだろうと思ったらこれはタゲをはずす技だそうで、自分(や他のPC)を襲ってくるモブに対して使うものなんだそうな。

へー、知らなかったよ(技の説明見ろよ!)道理で自分に使いまくっても一向に上がらんわけだ。

というわけで、今は落下耐性を上げつつ自然回復が勝手に上がりつつ自然調和をあげていく予定。

なんだかよくわからないMOE日記はしばらく続きます。

ちなみに活動しているのはEMERALDです。