わくわく

最近MOEってる話題ばっかりですが、珍しくコンシューマーゲームの話題など。

テクニックはさておいて車好きな小生はやっぱりGT4を待ち望んでいる一人でありまして。

で、ここの情報を見るとなにやら新コースに改修工事中のFISCOが収録されるそうな。

FISCO、と言えば国内屈指の高速サーキットで世界的にもまれな1キロ以上に及ぶロングストレートが目玉なわけですが、小生にしてみると生の足で走ったサーキットとして非常に思い入れのある場所な訳です。

そこをカードライビングゲームの範疇を飛び越えてリアルシミュレーターと言ってもいいほど完成度の高いGT4で走れちゃうんじゃあ買うしかないですよね。

発売は12月3日とのことですが、きっと予約なしじゃあ初日に入手するのは困難だろうから少し落ち着いた頃に買うんでしょうけどね。

あぁ、12月が待ち遠しいぜよ。

☆MOE日記(潜水生活)
海岸にいるNPC(女性ガードだ)を襲撃する集団を発見。便乗して殴りかかってみると面白いようにスキルが上がってゆきます。

MOEでは相手とのレベル差があればあるほどスキルがあがりやすくなるようですが、これだけばしばしあがると楽しいです。

が、力の差があるということは、1発もらえば即死です。集団で殴っているときはそうそうもらわないんですが、偶然こっちを振り向いたりしたらもうおしまいでした。

海岸、と言えば難破船沖に沈没船があるんですが、水泳能力を生かしてもぐって調べてみたんですが何にも見つからず。何かあるのかな?

落下耐性上げるより水泳スキルあげるほうが楽なので、しばらくはこっちを極めようかのう。

ちなみに海岸には人食いザメがおりまして。水中では攻撃が出来ないシステムなんですが、相手の攻撃はしっかり食らいますので水中で襲われたらどうしようもありませんの。