世の中は摩訶不思議

先日、うちのカーナビPC用のVAIO SR9C/Kの電源が入らなくなったことを書きました。

ACアダブターをつないで電源スイッチをオンにしてもうんともすんとも言わず。

バッテリーをはずしてしばらく放置して、それからバッテリーをつながずにACアダプターのみでスイッチオン→駆動せず

バッテリーをつないでしばらくACアダプターをつないで充電させようと思っても充電を表すLEDは点灯せず、スイッチを入れてもやはり駆動せず。

バッテリーだけもやっぱり駆動せず。

何をやってもダメなのでこりゃあもう壊れたんだな、ということを書きました。

で。

昨日ふと何を思ったのか電源スイッチをオンにしてみようという気になり、SRちゃんをひっぱりだしてスイッチを入れたところ・・・。

電源はいりやがった!?

あれ、なんで電源はいるんだ??あれだけいろいろやってもうんともすんともいわなかったのにぃ。

しばし電源入れっぱなしにして置きましたがまったく異常なく、スタンバイにしてもしっかり復帰し異常なし、休止状態にしてもこれまた異常なし。ついこの前まで電源がまったく入らなかったことが嘘のようです。

嘘のよう、と言えば先日これまた電源が入らなくなってしまったGSPユニット。

先週修理に出しておいたんですけど、今日そこから電話がありまして。

なんでもいろいろと調べてみたんだけど、まったく異常がないんだそうで。

電源も入るしPCからもしっかり認識されるしで清掃するぐらいしかやることがなかったんだそうで。

うちでは何をやっても電源が入らなかったのに、いったいどういうことなんでしょう?

相次いで起こった謎の現象の前に、風邪が治りかけている小生の頭はパニック状態でございます。

最近の電化製品は、その日の機嫌というものがあるんだろうか、とふと思った10月最後の金曜日でございました。