人ごみ

週末日記

土曜日は修理が終わった愛車『緑のつぶれ蛙号』を受け取りに。3年ほど前にあったトラブルと同じような感じだったので、今回もクランク角センサーの交換かな、と思ったんですがどうやら違ったようで。

で、ちょいと専門用語連発で申し訳ないけど、ささっと説明。うちの車はディスビキャップにパッキンがないんですよ。ただはめ込んであるだけなんですが、これが経年変化のせいか隙間が生じていたようで、そこから湿気が入り込んで火花がうまく出なかった模様。で、ディスビキャップ内の清掃及びシール剤を塗ることにより湿気が入らないようにして、かなり減っていた点火プラグを交換しておしまい、でした。

で、土曜日に車を取りにいったんですが、あまり人気のないおフランスメーカー製のため、ディーラーが近くになく、電車に乗って2駅ほど離れたところまで預けてまして。

電車に乗ってそこまで行ったんですが、行く途中になにやらおいしそうなパン屋さんを発見。お昼前ということもあったのか後から後から人がやってくるお店だったので、車を取りに行くというのにパンをいっぱい買い込んでしまいまして。

パンを抱えながら車を取りに来るやつもそうそういないわな(笑

で、車を受け取って早速お買い物に行ったんですが、う〜んエンジン快適絶好調でした。まあ他にへたっているところがいっぱいあるので新車みたいになった、とはいえないんですがとにかく元気になり一安心。

で、買い物の後はうちでごろごろして、日曜日。

土曜日関東地方は晴れるとか言っていたのに天気予報はおお外れの一日どんより曇り空でした。ところが、日曜日はきっといい天気だ、と言っております。実際土曜日の夜にはだいぶ雲がなく、日曜日は快晴間違いなし、な雰囲気。<つづく>