人ごみ2

<つづき>
で、かみさんが前々から行きたいと言っていた東京ディズニーランドに行くことになりまして。朝5時起きで出発することに。

さてその東京ディズニーランドですが、ちょうどハロウィンパーティーとかでイベントをやっており、まあとにかくすごい人すごい人すごい人・・・。

とにかくすごい人だぁっっ!<魂の叫び

人ごみ、というのを見たければここにくれば間違いなく見れる、そんな込み具合でして。人気アトラクションは1時間待ちはざら。2時間待ちなんてのもちらほらあり、ご飯を食べようなんて思ったらレストラン前で1時間以上並ぶこともざら。

そんなものすごい人だらけな上、ハロウィンということもあって仮装している人がちらほらいたんですが、ドナルドやぷーさんの着ぐるみを着ている人はまあ少ないんですが、頭に何か乗っけている人はそれはもういっぱいいまして。

で、その頭の上にあるものと言えば。

ウィザードハットやネズミ耳(ネズミの国ですから)、虎耳(ティガーかな?)、ロバ耳(イーヨですね)、犬耳?(幽霊犬ゼロらしい)、そして猫耳。ディズニーキャラでマリーという白い猫がいるんですが、それが今人気らしくいたるところに猫耳をつけた人が。

きっとROの世界が現実だったら、ディズニーランドみたいな感じになるんだろうなあ、なんてことを思いながら人ごみの中をかき分けかき分け歩き回っておりましたとさ。

歩き回っていた、というか行列に並びまくっていたんですがね。