さんれんきゅー

まず連休初日は過去最大級という台風22号が関東直撃コースだったこともあり、またテレビでアナウンサーが『用事がないなら外に出るなや』と言っていたのもあって一歩も外へ出ずじまい。

午前中からお昼ごろまですさまじい雨風でしたが、夕方にはすっかりやんでました。うちの周りでは特に大きな被害はなさそうでした。

ちなみに外に出ないで何をしていたのかというと、お察しのとおり一日中ROしてましたとさ。

日曜日。昨日ですな。

天気予報ではそこそこ天気が回復するといっていたのに、朝からどんより曇り空。それでもかみさんと電車でお台場に行くことにしていたのでお昼ごろ家を出て。

途中荒川を電車で越えたのだが、水位がすさまじいことになっていて台風のすさまじさを実感したり。台風というか大雨だけどね。

お台場はあっちうろうろこっちうろうろ。アクアシティのソニーショールームこいつの実機があるかなあ、と思ったら置いてありませんでした残念。

まあ実機があって触っていじくりまくって欲しいっ!ってことになっても、買えるわけもないんですがね。

無料バスに乗ってあっち行ったりこっち行ったりして夕方帰ってきたんですが、途中から頭痛がひどくなって。

帰ってきてからしばらくうめいておりましたが、F1のTV放送はしっかり見まして。琢磨がんばってたんですが、スタートでチームメイトのバトンに前を押さえられたのが痛かったですねえ。2回ピットのバトンは3回ピットの琢磨に比べてガソリン積載量が多いためペースが上がらず、それが後半響いて4位どまり。バトンは3位に入ったのでスタートのときに前に出れていればあるいは・・・。

見終わったころには頭痛は治まっていたんですが、かみさんがそんな状態でROするのはゆるさん、と強権発動。やむなく寝ることにして、今日を迎えました。

実は9日でROのチケットが切れており、現在ROはプレイできない状態。

今日もお休みとはいえ、また天気もいまいちとはいえかみさんとどこかへ行く予定なので今日もチケット買えないかも・・・。

とか言いつつ夜になったらしっかりログインしていそうですがね。