暑いんだか寒いんだか

またまた台風接近中で3連休初日は暴風雨になりそうでどこへもいけないとかみさんがへこんでおりますが、そもそも愛車『緑のつぶれ蛙号』が修理から戻ってきてないので天気がよくても車でお出かけは出来ません。

おまけに気温が上がったり下がったり。寒さには強いはずなのに気温の変化には意外と弱い小生は最近鼻水ぐすぐすで鼻の下が真っ赤になって困っております。赤鼻のシーズンには早いんだけどな、なんて思いながらくだらないことをつらつらと。

駅で若いお姉ちゃん二人がいきなりホームに座り込み、何をするんだこの娘っ子はと思ったら人が仰山おる中でいきなりタバコを吸いだす始末。

そういえば小学生ぐらいの女の子がホームで並んでいる人をまったく無視して電車に乗り込むシーンを何度も見かけたり。

マナーだなんだ、という声をあまり聞かなくなった今日この頃。聞くことは聞くけど自分の子供にはそういうことはお構いなし、というのが今の日本の親なんだろうねえ。

ファミレスで子供が走り回っているのを見て、親は何をやってるんだか、というあんたの子供はどうなんだよ。そういう時代だ今の日本。

なんだかよくわからん文章になったのでこれでおしまい。まあ日記だからいいやね。