続・もうひとつのRO

さて、先日チラッと取り上げたもうひとつのROですが、その後ウインドモードが存在することがわかりまして。

で、ちょこっとだけやってみたのですがウインドモードにしたら確かに文字はすっきり見やすくなったものの、しばらく画面を見ているとぐるぐると目が回ってくるのでやっぱり続けられそうもありません。

PS2とかでフル3Dのゲームとかしてもぜんぜん大丈夫だったのに、なんでこんなに目が回るんだろう、と思ったらどうやら液晶の問題があるのかも。

愛機LaVieはスーパーなんたらかんたら液晶という視野角が広く非常に色鮮やかな今流行りの表面てかてか液晶なんですが、ひとつ欠点がありまして。

それは前にも書いたかもですが、応答速度がやや遅いんですよね。その為、動きの早いフル3Dのゲームだとなんとなくにじんだりぼやけたりするように見えるんですよ。

で、結果目が異様に疲れる、ということになるような気がするんですがさてどうなんでしょうねえ。

ちなみに、マシンパワーは問題なさそう。もう2世代ぐらい前のGPU(M-RADE9000 64MB)でも問題なく動くのはいいんですがねえ。

ああそういえばソニーからとんでもないマシンが発表されましたねえ。PCベースのHDDレコーダーなのかHDDレコーダー機能に特化したPCなのか判断に苦しむところですが、とにかくその機能がぶっ飛んでおります。

テレビ番組を6チャンネル丸々一週間録画し続けることが可能というのは何ですか(苦笑

テレビ中毒(旦那はRO中毒ですが<誰のことやん)のかみさんにその話をしたら目をきらきらと輝かせて欲しがっておりましたが、お値段が50万以上すると聞いて一気にがっくり来てましたとさ。

まあ、機能はすごいけど値段がねえ。しかしHDD搭載量、250GB×4で1TBって何ですか。

なんというか、すごすぎ。欲しいけど、ぜってー買わない。ていうか買えない。